So-net無料ブログ作成
検索選択

高校の卒業旅行~

高校を卒業する時に、仲の良い友達同士で神戸に行きました。
本当は旅行が良かったんだけど「脛かじりが旅行なんて早い!」という頑固親父を父に持つ友達が居て、あえなく予定変更。
でも、高校生にしては遠出の日帰り旅行でとても楽しかったです。
コスプレして記念撮影したり、素敵なお店でランチしたり。
旅行の代わりに、其の日は頑固親父が家に招待してくれて、泊まらせてもらいました。

なんでこんなことを思い出したか、というとその頑固親父の娘が結婚することになって、友人達と披露宴で何かしよう、ということになったのです。
で、色々思い出してみている、というわけで。
其の夜の会話を録音したカセットが出てきて大笑いでした。
エンドレスで話す正真正銘のガールズトークです。
あまりにも中身が薄くて、でも一生懸命でつい1時間も聞き込んでしまいました。

なれそめを聞いてみたら、神戸で開催された婚活パーティーだったそうで、何だか神戸に縁があるなぁ、とニヤニヤしてしまいます。
披露宴での出し物は、何が良いでしょうね~ワクワクです。

河原の婚活パーティー

気持ちの良い季節になってきたので、外でお弁当でも、と思い子どもたちと近所の川に遊びに行きました。

石投げをしたり、葉っぱを流して遊んでいたのですが、しばらくすると合コン風の若い子達が団体でやってきたのです。
最初学生サークルの何かかな?と思って見ていたのですが、よく見ると社会人ぽい雰囲気ですし、小さいですが名札つけているし、司会・・・というか仕切る人が居てるし、どうもお見合いパーティーだったようです。
へ~こんなところでお見合いするんだ~と思っていたら、ウチの下の子がいつの間にか、その輪の中に入ろうとしていて(そちらもお弁当持参だったので、見に行ったようです)、あわてて連れ戻したのですが、皆さん感じよく「かわいいね~」なんて言ってくれていました。

その話を旦那にしたら「あ~それは良いアピールポイントだったな」と言うので「何が?」と聞くと、お見合いなら結婚が前提なんだから、子ども好きの方がモテル!ということだそうで「鋭いね~」と言うと、知り合いの受け売りだとか。

最近パートナーエージェント、という相談所に入会した知り合いが「子ども好きをアピールすると人気者」と言っていたそうで、別にウチの旦那が鋭いわけではなかった、というお話です。

家族揃って楽しめる

ゴルフって大人のスポーツってイメージがあるけど、案外子供も一緒に楽しめるんですよね。
我が家では小さい頃から子供達もゴルフを習っているので、私よりも上手いくらいです。
子供の上達って早いですよね。いつの間にか、ママのフォームがどうの…なんて指導してくれます。笑

2016年のオリンピックではゴルフが見られるので、子供達も楽しみにしています。
今から誰が選ばれるのかな~?なんて予想を立てたり。
オリンピックのゴルフ、凄く楽しみですね。
個人的には宮里藍ちゃんが好きなので、頑張って欲しいかな~。

婚活で疲労?

婚活疲労してしまう人が多いというニュースを見ました。
難しく考えすぎなんじゃないかな~って思います。
結婚はタイミングだから、頑張っても報われない時っていうのは
どうしてもあると思うんです。
一生に一度のことだし、相手があってのことですから。

婚活は難しく考えずに、流れに身を任せることも
大事なのではないかなと思います。
がちがちに固まってちゃいい笑顔もできませんし
本当のよさがわかってもらえないと思うんです。

メルアドを聞くコツ

せっかくカップリングパーティーで素敵な人をみつけても
女性からメールアドレスを聞きだすのって難しいですよね。
男性から聞いてくれたら一番なのですが、最近は草食系男子も多く
なかなか積極的な男性は少ないそうです。

カップリングパーティーで女性からメールアドレスを聞くときは
共通の趣味などの話で盛り上がったあとに、
「それもっと詳しく知りたいなぁ。アドレス教えるから、あとで詳しく教えて」と
頼むとすんなり聞き出せるそうですよ。

決め手

知人がプレマリっていう婚活サービスに登録したんだけど
決め手はやっぱりパーティーの数だったんだって。
プレマリの婚活パーティー
お見合い方式、パーティー形式、季節のパーティー、ちょっとフォーマルなパーティー
少人数から大人数まで幅広くて、好みに合わせて選べるんだって。
しかも開催される回数も他より多いそう。
相手の「データ」も大事だけど、結局相手とのフィーリングは会ってみないと分かりませんよね。
会う前により分けるよりも、とにかくあってみることも大事なんでしょうね。

嫁姑の愚痴

いくら好きになった人の家族だからといって
無条件に愛せるわけじゃないですよね。
かくゆう我が家も色々と結婚当初は確執があったものです。
友人は神奈川の婚活パーティーで今の旦那さんと知り合ったそうですが
最初から神奈川の婚活サービスで同居・介護なしっていう人を選んだんだって。
嫁姑問題もないし、快適よ~。
だって。結婚するときにそこまで考えませんでしたね。
好きって気持ちだけを優先して
彼の環境、家族、仕事なんか全然気にしなかったもんなぁ。

理想の結婚相手は?

理想の結婚相手について考えてみました。
うちの旦那は…収入はまぁ平均的で、草食系。
旦那としてはまぁまぁと言ったところかなぁ。
でもやっぱりセレブ婚っていうのもあこがれちゃいますよね。
どんな生活なんだろう~?って。笑
関西ブライダルの婚活パーティーには医者や会計士、経営者限定
パーティーがあるんだって。
独身だったら関西ブライダルの婚活サービスに登録しちゃったかもしれないなぁ。
旦那は人柄がいいから、そこで年収カバーしてくれてるけどね。

食文化

食文化って大事ですよね。
私は関西の旦那のところにとついでから
旦那好みの雑煮の味付け「白味噌・丸餅」と毎年作っているけれど
やっぱり地元の味付けの雑煮じゃないから食べた気がしない
ということはお正月をやった気がしないんです!
愛知の食文化って独特のものが多いから、旦那には結構嫌われちゃったりして。
友達は愛知の婚活サービスに登録して
愛知の婚活パーティーで相手を見つけた口だから
お互いの地元の味で満足しあってるんだって。
旦那のことは愛してても、食い物の恨みって大きいですよね(--;

新年あけまして。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしますね。
もう、年末年始においしいもの食べ過ぎて
しっかり太ってしまって焦っています。
もっとマメに体重計に乗らなくちゃいけませんね><
この年になるとちょっとした油断が贅肉になって
なかなか体重も落ちなくなっちゃうんですよね…。

結婚相談所.comで婚活中の妹も
しっかり太って悲鳴上げていました。
嫁入り前にしっかり痩せないとだめですね(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。