So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

伏見稲荷大社

この間の日曜日、とても天気が良かったので「伏見稲荷大社」に行って来ました。

紅葉もいい感じだし、お正月には混雑がひどくて行けないので、思い切って子連れで行きました。
行った人から、軽く登山よ~なんて聞いていたので、みんな運動靴装備。
JRで行ったのですが、下車した途端、伏見稲荷の真正面で、なかなか壮観でした。

千本鳥居や、おもかる石に挑戦して、噂の軽く登山へ。
パンプスで行けない事はないけれど、やっぱりスニーカーで正解でした。
アドバイス、ありがとう!

四辻のところで、おにぎりを軽く食べて、帰って来ました。
東福寺にも寄りたかったのですが、子連れは伏見稲荷で限界。
3時頃自宅に帰り、お昼寝しました。

楽しかったね~

卒園アルバム

先日、今年中さんの子供の保育園の懇談会がありました。
そこでビックリ!

卒園アルバムは保護者が作るものらしいのです。
他のお母さんは、すでにご存知の方もいらっしゃったのですが、私は初耳。
聞いていると、予算は1万円程度、写真撮影や編集、どんなアルバムにするかは保護者任せだそうです。
そういったアルバムは園が作ってくれるものだと勝手に思ってたので、ビックリしました。

何年か前の方は「マイブック」というところを使ったそうで、そういえば聞いたことがありました。私も。
で、よくよく考えると、これは私の特技が行かせるではないか、と思い俄然やる気が出てきました。
早速、仲の良いママ友がこのサイトで情報収集してくれたので、私も勉強してみようと思います。

まだまだ先の話ですが、なんだか楽しそうです!

銀杏の葉っぱ

あったかくなりました。
近所の銀杏の木に、かわいい葉っぱが芽吹きだしました。
今の間は、すごくかわいいんですけど、夏になれば見るからに暑苦しいくらいの葉っぱが付くので、今のうちにかわいい銀杏を楽しみたいと思います。
毎年見逃す銀杏の花も、今年は見たい!

2012-04-17

この間から、従姉妹の為に婚活の資料集めをしているところなんですけど、本人はパーティーだけで良い、というのでエクシオを紹介しておきました。
パーティーのみ、の業者は色々あって全国展開で人気がある、というところでエクシオとパーティー★パーティーが有名なとこなんですよね。
パーティー★パーティーは地域が限定されるのでエクシオの口コミなど見ながら、伝えておきました。

そんなことは最初に言っておいてほしいなぁ、と思いましたけど、おばさんはそれなら費用は出さない、と言い出して。
まぁ実際、参加費なんだけなんだし自分で払えば?と私も思います。

リーズナブルな婚活

この間「サンマリエ」を調べたので、今回はネット婚活つながりで「ノッツェ」です。

こちらは初耳。
ネットサーフィンしているときに、広告を見かけたことはありますが、ほとんど知りません。
なのでノッツェの評判から集めてみます。

ネット婚活なので、比較的リーズナブルな料金のようです。
パーティーとか、お見合い、紹介ももちろんあります。なんですが、あくまで活動は自分が主体。
ネットでの婚活の割りに、担当者が付いているのが安心ポイントですかね~?サンマリエと似ています。
おもしろいサービスが、動画プロフィールです。
会員が活動するサポートをしてくれる専用サイトに、自分のプロフィールを載せられるのですが、それが動画なんです。
これって、自信が無いと出来ないなぁ。私なら無理。

あ、そうそう!思い出しました。
「リア・ディゾン」ちゃんがイメージキャラクターしてましたね。
たぶん広告で見たんですね。ある意味印象が強いですね。サービス内容は全く知りませんでしたけど。

こちらもお姉ちゃん向きなのかな。

結局自分次第・・・

自分のちょっとした経験が人の役に立つのは嬉しいものですが、こういうのはどうなのかなぁと思いながらやってます。

サンマリエについて資料請求してみました。おばさんが。
無料面談には行ってませんが、資料は見たことがあるんで、再確認って感じです。
サンマリエの口コミや資料なんかを見ていると、入会時の負担が大きいので(月会費が全額前払いとか)う~んと思ったんですよね。
「たくさん紹介、自分でも自由にネットで婚活」というイメージは変わりません。
最近の結婚情報サービスとネット婚活、結婚相談所の良いとこどりって感じです。
それだけに高額・・・
まぁ、出すのはおばさんなんで何でも良いとは思いますけど。
だけど、積極的に活動できる人向きという感じですね。これはどうかなぁ、そんな積極的な感じもしないけどなぁ。
まぁそれを言うなら、前述の相談所も難しい話だし、結局は自分次第なんだよね~

雨傘が・・・

子供の雨傘が壊れました。
年があけてから3本目です。
西☆屋で買ったものなんですけど、2年ほど使用したんで結構もちましたね。
まだまだ使えそうだったのに、壊されてしまって子供傘がもうありません。
お仕置きとして、当分カッパで保育園に行くように言ってます。
台風並みの大雨がしばらく来ませんように~

おばさんがカモられている・・・?

従姉妹の為に、というかおばさんの為に頑張ってます。

まずはオーネットツヴァイ資料請求をしたそうなんですけど、早速電話がかかってきたそうで「お母様ですか?」なんて長電話になったみたいです。
あんまり色々話して入会を勧められても面倒なんで、ほどほどにね、と釘をさしておきました。
以前も思いましたがツヴァイとオーネットは似てますよね~
最終的には立地条件と担当者との相性で決めていくのかなぁ、という感じがします。
ツヴァイの口コミを見ていると、オーネットでも見られた「入会後は放置された」みたいな書き込みが目につきます。
サービス内容がとっても似ていているんですけど、一つしかコースが用意されていないオーネットに比べるとツヴァイの方が柔軟に対応してもらえそうな気はします。

久し振りに実家に行ってきた

昨年は忙しくて、なかなか実家に帰られなかったので、久し振りの実家です。
ビックリするようなことをたのまれてしまいました。
親戚のおばさんが、娘を結婚相談所に入れたいから、一緒に資料を見て欲しい、というのです。
実は、私自身は結婚相談所は入会しませんでしたけど、パーティーには行っていた時期があるので、無料面談とか行ったし、まぁ意見はもっているわけです。
それを教えて、ということらしいですけど、本人は知ってるのかなぁ?
だまし討ちみたいで嫌なんで断ったら、本人も了承済みらしく、費用一切を親が払うなら入会する、と言ったらしいです。
それもどうかと思うけど、おばさんのことなんで強行に勧めたんだろうなぁ、という気もします。
私の母は割りとノンビリした人なんですけど、おばさんはシッカリタイプで仕事も出来る人なんで、ある意味ドライで要領がいいんですけど押しが強くて・・・
まぁ御世話になったおばさんなんで、本人も了承済みなら意見くらいは言おうかなぁと思います。

手始めに資料請求をするそうなので、オーネットツヴァイをとりあえず言っておきました。
オーネットの口コミでは「会員が多い」というのが最大の魅了のようなんですけど、入会後は放置、とか言う口コミが目に付きますから、資料請求して詳細な資料と無料面談が必要でしょうね。←誰が行くんだ?

もうすぐ春

もうすぐ春ですね。
銀杏の小さな芽が出てきました。毎年のことですが、銀杏の花が咲いたところをしっかり見たことがありません。
いつの間にか毛虫みたいな花が落ちて「あ、咲いてたんだ~」と気がつくパターンです。
もうすぐ新学期なので、なんとなく気ぜわしい日々ですが、更に気ぜわしい友人が居ます。
友人の妹が子連れ再婚するらしく、その為に友人が子供を預かっているそうです。引越し準備やなんやで大変なんですね。
友人はライターで、家での仕事なので「よろしく」ということだったのですが、いやぁ見ていてかわいそうなくらい大変です。
どちらも子連れの再婚なので、どこで知り合ったか聞いたら、お見合いパーティーだそうです。
どうやってそんな情報集めるの?と聞いたら
大阪の婚活パーティーのサイトで見つけたそうです。
4月に、結婚するそうで、本当にいちゃいちゃの二人なんだそうです。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。