So-net無料ブログ作成
検索選択

河原の婚活パーティー

気持ちの良い季節になってきたので、外でお弁当でも、と思い子どもたちと近所の川に遊びに行きました。

石投げをしたり、葉っぱを流して遊んでいたのですが、しばらくすると合コン風の若い子達が団体でやってきたのです。
最初学生サークルの何かかな?と思って見ていたのですが、よく見ると社会人ぽい雰囲気ですし、小さいですが名札つけているし、司会・・・というか仕切る人が居てるし、どうもお見合いパーティーだったようです。
へ~こんなところでお見合いするんだ~と思っていたら、ウチの下の子がいつの間にか、その輪の中に入ろうとしていて(そちらもお弁当持参だったので、見に行ったようです)、あわてて連れ戻したのですが、皆さん感じよく「かわいいね~」なんて言ってくれていました。

その話を旦那にしたら「あ~それは良いアピールポイントだったな」と言うので「何が?」と聞くと、お見合いなら結婚が前提なんだから、子ども好きの方がモテル!ということだそうで「鋭いね~」と言うと、知り合いの受け売りだとか。

最近パートナーエージェント、という相談所に入会した知り合いが「子ども好きをアピールすると人気者」と言っていたそうで、別にウチの旦那が鋭いわけではなかった、というお話です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。